2015 KF文化分かち合い大使委嘱式
KF(Korea Foundation、韓国国際交流財団、理事長 柳現錫(ユ・ヒョンソク))は4月21日(火)午後6時、ソウル中区に位置するKF Global Centerで、JTBC放送の「非頂相会談」に出演しているタイラ-・ラッシュ、イリア・ベリャコプのKF文化分かち合い大使委嘱式を行いました.
彼らはKFの在韓国外国人対象のプログラムに参加した経験をもとにした才能寄付を誓ってくれました。タイラ-は「2013年KF-EAI Korea Friendship」一期を修了し、イリヤは「2003年KF韓国語フェローシップ」プログラムを修了しました.
二人はこれからKFが主管する韓国と外国との各種交流活動に才能を寄付する形で参加する予定です.
タイラ-は「2015KF文化分かち合い大使」に委嘱されたことにたいし、「光栄に思います。ありがとうございます。これから有意義な仕事をする機会がもっと増えるだろうと期待しております。財団の事業にも熱心に参加したいと思います」と覚悟を語りました.
イリアは、「韓国の学生達にロシアを紹介し、ロシアの学生達には韓国を紹介したいと思います。韓国の文化をはじめとする多様な情報を発信します。」と強調しました.
今回の委嘱でKFの文化分かち合い大使はイ・ウォンボック(李元馥)徳成女子大学総長、パク・ギテVANK団長を含めて4人になりました.
4人の活発な活動を期待します。